おすすめコスメレビュー♡

世の中の女子におすすめしたいコスメのレビュー記事を中心に載せていきます♡

【メイク・ルージュ】ちふれ

おはようございます。
今日から旅行なのですが携帯の充電の減りが著しく、もう79%です。そんな中であえて一品紹介したいと思います!!!新幹線のなかにコンセントありますように!!!

今日ご紹介するのは、ちふれの口紅です‼

f:id:cosmedia:20181101090750p:plain

安い!安すぎる!!
こちら詰め替え用で、別売りのケースと合わせて買ってカスタマイズする商品なんですが、家で使う分には正直ケースがなくても大丈夫です。外で使う場合はケースがあった方が良いかと思います。


またこちらの商品、カラバリが豊富です。

f:id:cosmedia:20181101091231p:plain
f:id:cosmedia:20181101091249p:plain

こんなにあります‼安価ですし気になる色を複数買っても良いですね◎


今日ご紹介するのは、549番と748番。

549番は『エロリップ』として一時期非常に注目されていましたよね。
“落ち着きのあるシックなレッド”という公式の説明通りの落ち着いた赤色。秋冬にぴったりの大人色です!濃い口紅との比較で明るい肌に見せてくれるので、それほど肌が白くない人にもおすすめです‼

748番もおしゃれ色として注目を浴びましたね!
公式の説明は“赤みがかったハンサムなブラウン”。ブラウン感強めの濃い色リップになれる一品です。
こちらも肌が白く見えるはっきりとした色味ですが、549番より使いにくさを感じました。
私は童顔なので、服装や他のメイクを工夫しないと唇だけ浮いちゃう感じがありました。大人顔の方や落ち着いた服装・モード系な方におすすめの色です。


f:id:cosmedia:20181101092705j:plain

若干の艶もありますが、まあまあマットです。
春夏に使うならグロスを重ねたい感じ。秋冬は一本で行けます。美容液並みのヒアルロン酸配合とうたっている通り、唇が多少乾燥している程度ならリップクリームなど塗らなくても大丈夫でした!

私の場合、口紅直塗り大好きマンなのでリップブラシは使ってませんが、色がはっきりしているだけに少し難しさを感じます。ふちをぼかさないならリップブラシを使うか、リップライナーを使うことをおすすめします。

安価なちふれの口紅。どこでも手にはいるのでぜひ挑戦してみてくださいね‼


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村