おすすめコスメレビュー♡

世の中の女子におすすめしたいコスメのレビュー記事を中心に載せていきます♡

【旅行・岐阜】免許なし!電車利用でも楽しめる一人旅おすすめスポット♡

みなさんは、旅行は車でいきますか?新幹線や飛行機でいきますか?
恋人や友達と行く旅行なら、車を使うことも多いのではないでしょうか。でも、一人旅で免許がない人は……?
今回は、免許を持っていなくても大丈夫!電車やバス移動でも楽しめる、岐阜県女子一人旅のおすすめスポットをご紹介したいと思います。




① 電車アクセス◎一人旅でもゆったり過ごせる 池野駅:THE MILKSHOP

名古屋駅~約1時間、岐阜駅~約30分、大垣駅~約15分。免許がなくて電車利用でもアクセスしやすい池野駅が最寄り駅です。
池野駅から10分弱歩いていくと、かわいい看板が見えてきます。

f:id:cosmedia:20181102101523j:plain

『THE MILKSHOP』は様々な雑誌でも取り上げられている、牧場が経営しているカフェです。
オシャレで落ち着いた雰囲気なので、女子一人旅でも安心して入ることができますよ!


メニューは牛乳が使われているものがメインで、瓶牛乳をはじめ、ロイヤルミルクティーや抹茶ミルクなど様々。一人旅は自分のペースでメニューを決められるのも良いところ。じっくり考えてくださいね。
今回はカフェラテとミックスベリーのソフトクリームをいただきました。

f:id:cosmedia:20181102101552j:plain


カフェラテはたっぷり‼ミルクがはねたようなコースターもかわいいですよね。ソフトクリームはちっちゃなビスケットつきでした。瓶もかわいい♡

カフェラテは、コーヒーに負けないミルクのコクが感じられました。コーヒーとミルクのバランスが良くてすごくおいしい!ソフトクリームは一口食べてびっくり‼濃くて甘くて、ソースが必要なかったかも⁉と思うくらいでした。もちろんソースも美味しかったですよ♡

店内には岐阜情報の載った雑誌がたくさんおいてあります。たっぷりカフェラテを飲みながら「明日はどこにいこうかな?」と雑誌をペラペラ。ゆったりと時間を使えるところも一人旅の良いところですよね。また、電車利用だと道路の混み具合も関係ないので、携帯で時間を調べながらきちんと予定がたてられるのも◎


ゆったりと過ごして、さあ帰ろう……その前にレジ前をチェック‼
かわいいお菓子がたくさん売っています。その中から3つご紹介します♩

f:id:cosmedia:20181102101616j:plain


・ともだちビスケット
シンプルな材料で素材の味が楽しめる、ともだちビスケット。
食べれば食べるほど美味しさを感じて、食べる手がとまりません♡
・おいものかりんとう
日本で育ったさつまいもで作られたおいものかりんとう
カリカリの食感がくせになります!種類もあって迷ってしまいますね!
・せんべいびー
国産の小麦粉と砂糖を使用しているおせんべい。
パッケージもサイズ感もかわいいです♡

どれも小さなサイズなので、電車利用の一人旅でも邪魔になりません!
お土産にはもちろん、宿でのおやつにもいかがですか?




SNSでも大人気♡ 大垣駅:御菓子つちや 本店

大垣駅から歩いて15分ほど。電車利用だと歩いて向かうことになりますが、駅からほとんどまっすぐなので分かりやすいですよ。
御菓子つちやさんは、SNSで見かけたことがある方もいるかもしれません『みずのいろ』を発売しているお菓子屋さんです。

f:id:cosmedia:20181102101651p:plain


みずのいろをはじめとし、繊細で日持ちしないお菓子が買えるのは店頭のみ。ぜひ現地まで行きたいものです。予約が必要なものもあるので注意してくださいね!

今回のご紹介は二品です。

f:id:cosmedia:20181102101712j:plain

・ちっこいおゝ垣
大垣城の石垣を模した銘柄「おゝ垣」を、市制100周年を記念して小さなサイズで発売。
ふわっと軽い口当たりのブッセです。「おゝ垣」はチョコレート、マーマレード、ゆず白小豆があるようなのですが、こちらはチョコレート味のみとなります。
・早瀬鮎
自然豊かな岐阜の象徴“鮎”を模した銘柄お菓子です。
なんといっても鮎の表情がかわいいですよね♡味はほんのりと甘く、もちもちしていてとてもおいしいですよ♩

小ぶりなお菓子は一人旅でも持ち歩きがしやすいですよね。箱買いも良いですが、バラ売りの中から気になるものを選ぶのがおすすめです♡




③ 駅近で電車アクセス良し◎ 大垣駅:金蝶園総本店

大垣に来て、絶対に忘れてはいけないのが『水まんじゅう』です‼
地下水豊富な大垣は“水の都”とも言われており、その水でできている水まんじゅうは夏の風物詩となっているんですよ♩

金蝶園総本店さんは大垣駅からすぐのところにあります。電車で来やすいところが良いですね。また、寛政10年から続く御菓子の老舗。今回はそんな金蝶園総本店さんで味わうことができる水まんじゅうのご紹介です。

f:id:cosmedia:20181102101914p:plain

みずみずしい見た目の水まんじゅうがお猪口に入った姿はとってもキュート♡
また、定番のお味に加えて、4月から9月は毎月季節のフルーツ餡も発売!うっすらと透けて見えるカラフルな餡がとてもきれいなんですよ。

季節限定で発売される水まんじゅう。夏に訪れた際はぜひ食べてみてくださいね♡




いかがでしたか?
免許がなくても電車移動で楽しめるところがいろいろありましたね。また、一人旅でも入りやすいところもポイントでした◎
次回は穂積駅西岐阜駅など周辺の紹介をしたいと思います!




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村